chikuchikutick

毎日おもったこと、見つけたことをちくちく発信していきます

世界旗艦店、無印良品銀座に現る!4/4グランドオープンに向けての予習

無印良品、すごく好きなんですよね。

中学生のときの誕生日プレゼントに自転車をもらって

大学卒業まで乗ってました。

 

将来の夢は、自分の家の家具を全部無印良品で統一すること!

 

そんな無印良品が銀座で、ビルまるごとのグランドオープンするということで紹介します!

 

f:id:haruism:20190403224005p:plain

世界旗艦店、無印良品 銀座の基本情報

名前 無印良品 銀座

住所 東京都中央区銀座3丁目3番5号

オープン日 2019年4月4日 10:00

世界旗艦店、無印良品 銀座の概要

ビルまるごと無印良品!

世界旗艦店ということで、他の無印良品とは何が違うのか?

まずは予習してみましょう。

f:id:haruism:20190403223955p:plain

無印良品HPより引用

「MIJI HOTEL」

何と言ってもホテルですね。

79室あって、コンパクトなお部屋から2段ベッドのあるお部屋や、和室がついてるお部屋など、9つの種類が用意されている模様。

アメニティも無印のものでいっぱい。

これ、将来の夢かなっちゃうじゃん

1度は泊まってみたいなぁ。

「ベーカリー」

無印良品ならではの素材を生かした優しくて美味しいパンがたくさんありそう。

「MUJI Diner」(ムジダイナー)

地下1階の食堂。

朝昼晩メニューが変わって、それぞれの楽しみができるようになっている。

「ジューススタンド」

旬なフルーツや野菜を注文に応じてジュースにしてくれる。

「ブレンドティー工房」

気分やシーンに合わせ、緑茶、ほうじ茶、ルイボスティーの3種を元に、ブレンドティーを作ってくれる。

「Salon」

6階にあるバー。なんと無印でお酒が飲めるらしい。

ホテルレストラン「WA」

和食屋さん。

旬のお野菜とか全国のいろんな調味料とかつかって、美味しい和食を提供してくれるらしい。

ホテル利用者しか使えないのかが気になる!

その他気になるサービス

「MUJI BOOKS」

無印良品の本の販売、自分のオリジナル本をインターネットで注文すると仕立ててくれる「本の仕立てサービス」もある。

「ATELIER MUJI」 

アーティスティックなものがたくさん置いてありそうな空間。

企画展示をしているので、いつ行ってもいろいろと楽しめそうです。

 

これで予習は完了

普通の無印良品にはないものがたくさんあって、

無印大好きな私も書いててかなりワクワクしてしてまいりました。

 

ついに明日!明日です!