chikuchikutick

毎日おもったこと、見つけたことをちくちく発信していきます

30代のメイク|大人のナチュラルメイクの作り方

20代の頃のメイクだと、若作り感が出ていてちょっとダサいな

こんな悩みをお持ちの方に読んでほしい記事になります。

f:id:haruism:20190626233251p:plain

30代が注意すべきメイクのポイント

かわいいよりもナチュラルをめざそう 

キラキラかわいい女子を目指せるのは、20代の特権ですね。

では、30代はどうしたらいいのよ!と困ってしまう気持ち……

わかります。ですが、ここはメイクでバリバリ決めるより、

シンプルなナチュラルメイクで勝負してほしいです。

ただし、シミやくすみはコンシーラーでバッチリ隠してください。

その分、下地やファンデを薄めにして、厚塗り感をなくすのです。

アイラインはリキッドよりペンシル、色はブラウン

リキッドの黒よりも、ペンシルのブラウンを使うと

同じように太く、厚めに書いても、きつい印象になりません。

ナチュラルメイクなのに目力を落とすことなく、

柔和な印象に仕上げることができます。

www.chanel.com

毎朝の洗顔とケアは絶対にやる

当たり前のことですが、とても重要です。

朝の洗顔はぬるま湯だけでOKってどこかのモデルさんが

言っていたような気がしますが、

その方は、別の所でケアをしていますからね。

モデルではない私たちは、洗顔命です。

寝ている間の皮脂やあぶらをきちんと洗って、

下地を作る必要がありますし、化粧水と乳液のあとは15分ほどおいて

なじませてからティッシュオフをしましょう。

そうすると、夜まで化粧直し入らずになります。

これは年齢は関係ないことだと思いますが、

仕事や家族に追われる世代は、怠りがちではないでしょうか?

泡で出てくるタイプなら、すぐに洗顔できますよ^^

www.kao.com

 

やってはいけない3ヵ条

20代の頃から変わらない眉の形

眉の形をあなどってはいけません。

昔流行った細い眉や鋭い形など、慣れているからといって、

いつもと同じように作ってはいませんか?

30代には30代にあった眉の形があります。

それは、少し太めのやわらか眉です。

きつくなりがちな顔立ちを柔らかく見せる効果があります。

ペンシルタイプだと細くなってしまいがちなので、

ブラシで描くタイプがオススメです。

www.kanebo-cosmetics.co.jp

濃いアイメイク

マスカラの種類を変えてなんども塗り直したり、

アイシャドウにカラーを入れたりしていませんか?

30代では20代の頃と違って、顔がメイクに負けてしまう恐れがあります。

上品な大人の女性になるためには、

そのようなこてこてに濃いアイメイクは卒業しましょう。

アイシャドウは落ち着いたトーンを選び、

ボリュームよりも長くて美しいまつげがオススメです。

www.mylash-net.jp

派手な色のリップ

最近流行りの派手な色のリップやつやつやのグロスなど

ついつい手を出したくなりますが、ここは我慢が必要です。

薄めのピンクやベージュなどで、落ち着いた大人を演出しましょう。

色よりも唇のケアをしっかりとして、

健康的な潤いを保った方が、清潔感があるのでいいと思います。

www.vaseline.jp

最後に

大人の女性の第一歩に、まずはメイクから変えてみてはいかがでしょうか?

20代の頃とは違う世界が見えて、人生がより楽しくなるかもしれませんよ^^

 

おわり