chikuchikutick

毎日おもったこと、見つけたことをちくちく発信していきます

PayPayで高い還元率の自治体応援キャンペーンが始まりました!|Go To Eatより簡単かも

自粛期間を耐え抜いて、少しずつ外出ができるようになってきました。

Go To トラベルやGo To Eat事業もお得で気になるところですが、PayPayでも気になるキャンペーンがありました!

f:id:haruism:20201007201138p:plain

2020年10月1日から全国各地の自治体で新しいキャンペーンが始まったとのこと。今後もどんどん参加自治体が増えていくようなので、お出かけの際にも確認するとよさそうです。

PayPayの最新プレスリリースはこちら↓

about.paypay.ne.jp

 

利用の際に難しい手続きはなく、ユーザはPayPayを対象の自治体の対象のお店で使えばOK!、というシンプルさも使いやすそうです。

f:id:haruism:20201007195015p:plain

 

地元やお出かけ先のお店をお得に利用できる素敵なキャンペーンですね。

感染対策をしたうえで、楽しみたいものです^^

PayPay自治体応援キャンペーンの内容

対象の自治体で、キャンペーンに参加しているお店でPayPayを使って支払いをすることで、PayPayボーナスをもらえるというもの。

還元率や限度は自治体によって異なりますが、基本は対象店舗でPayPay決済を利用するだけ。

支払いでの注意点は、PayPay残高・ヤフーカード・PayPayあと払い(一括のみ)のりようでのみ還元が受けられるので、手持ちのクレジットカードを連携させていてヤフーカード持ってないよという方は、PayPay残高を利用するなどして利用することをお勧めします。

対象の自治体とキャンペーン実施期間の確認方法

全国各地で2020年10月から順次実施されるキャンペーンですが、実施期間は自治体によって異なります。

還元率が高いと実施期間が短い傾向にありそうです。(これは私の感想です)

paypay.ne.jp

対象のお店の確認方法

どのお店が対象かどうかを確認するのも、とても簡単です。

PayPayアプリで確認する

PayPayアプリの地図機能で、お店のピンに「応援」というマークがついているかどうかです。

あくまでも地域応援を目的とするキャンペーンなので、大型店舗は対象外だったりしますのでご注意ください。

お店にポスターがあるかどうかで確認する

対象店舗の入り口などに以下のようなポスターがありますので、こちらでも確認できます。

こちらは墨田区のものですが、デザインは一緒なので分かりやすいです。

f:id:haruism:20201007195254p:plain

自治体のホームページでも確認できたりする

ほかにも自治体によっては、自治体ホームページで確認ができたりします。渋谷区や市川市はできなかったですね。

例えば墨田区はこんな感じです。

キャッシュレスキャンペーン対象店舗一覧 | 墨田区商店街連合会

飲食店に限らず、フィットネス施設や雑貨屋さんなども参加しているのでいろいろな目的で利用ができそうです。

私は、お友達へのプレゼントを雑貨屋さんで購入したりしました~

さいごに

まだPayPay使ったことないよ!という方もこの機会に利用を始めてはいかがでしょうか?

非接触で安心安全にお会計ができるので、感染対策としても向いていると思います。

まずはPayPayをインストールしましょう!

Androidの方はこちら

play.google.com

iPhoneの方はこちら

apps.apple.com

 

これで、楽しく安全にお出かけするのもありですね^^