chikuchikutick

毎日おもったこと、見つけたことをちくちく発信していきます

邪魔になりがち|リングコンをお金をかけずに収納する|Switchリングフィット

おうち時間が増えて発生するのが、運動不足問題。

リモートワークが増え、、、人と会わないからぷよぷよになるボディ。

そこで始めたのが、Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー。

毎日運動できるのはいいですが、困るのがリングコンの収納。

丸くて大きくて、少し凹凸があるので、棚にもうまく納まらないんです。

f:id:haruism:20210121140408p:plain

リングコンの収納3選

調べてみると、いろいろな工夫をして収納している方がたくさんいました。

その中でもいいなと思った収納はこちらです。

リングコン専用収納を使う

ゲームのコントローラー専用の立てかけ収納。

スイッチ、PS4などコントローラーがいくつもある人におすすめです。

これは、置く場所を選びそうなので、台座のサイズや高さをきちんと測る必要があります。

 

フック付き画鋲で壁に掛ける

壁にフックを取り付けて、引っ掛ける収納です。

この欠点は「壁に穴を開けてしまうこと」ですが、ネジではなくてフックタイプの画鋲で大丈夫です。

テレビの裏の収納と一緒にする

テレビ裏にコード類を収納するための棚がある場合は、一緒に収納します。

ただ、この場合の欠点は「取り出しにくいこと」です。

取り出すのが面倒だと、ついサボってしまいますよね。

どうしてもリビングの視界に入らないようにしたいという方にはおすすめです。

一番便利だった収納方法

我が家のリビングでは、フック付き画鋲で壁に掛けることにしました。

お世話になったのは、ダイソーさんのこれ。

f:id:haruism:20210121135041p:plain

設置するとこんな感じです。

f:id:haruism:20210121135141p:plain

レッグバンドをリングコンに引っ掛ける必要があるのですが、そこまで手間にならないのでOKとしました。

テレビの真横に掛けているので、忘れることなくやらなきゃな〜と思えます。

さいごに

ゲームを始めたら、エンドロールを目標に頑張るのですが、リングフィットアドベンチャーのエンドロールはまだ見てないんです。

ゴールがあると嫌いな筋トレも頑張れるかなって思いますよね。

さてさて、ワールドがどのくらいあるのか、ドラゴは悪いやつなのか。。。

少しずつ毎日、楽しく進めようと思います!