chikuchikutick

毎日おもったこと、見つけたことをちくちく発信していきます

机の脚の高さを変える魔法のアイテム「Uping」シリーズ|レビュー

f:id:haruism:20210208111649p:plain

作業用の机の高さがあと10センチ足りない……

この10センチのために、2×4の木材をくっつけたりしてDIYしようかとも思ったのですが、まず工具持ってないんですよね。

全然簡単じゃないし、素人DIYだと不安定になりそうで心配でした。

でも、テーブルを買い替えるのは高いし……

ということで結構悩んでたところ、見つけちゃいました。

これなら、買って机を乗せるだけでオッケー!というもの。

 
早速買ったので、レビューします。

机の継ぎ足しグッズが届いた〜!

はいこちら。届きました!

f:id:haruism:20210202173808p:plain

作りが結構しっかりしていて、底の部分が滑りづらくなっているのが良さげな感じです。

上部のくぼみはキャスターがハマるようになっているんですね。

これならぐらつかなくて、安心です。

あと、私の買ったタイプは、高さの変更ができるタイプでした。

もし高すぎるなと思ったら、パーツを外せばオッケーといった形。フレキシブルで最高です。

早速、設置しました。

ウチの机は、脚部分が黒色なので、同化して目立たない。これもいいです。

f:id:haruism:20210208104838j:plain

高さもきちんと出たので、これで作業がスムーズにできそうです。やったー!

購入する時の注意点

「Uping」シリーズは、種類がたくさんあります。

どのくらい高さを足したいのかと、乗せる脚部分の種類と大きさに合わせて商品を選ぶ必要があるので要注意です。

それぞれの商品説明にサイズが書かれているので、よーく測って買うことをおすすめします。

少し使ってみた感想

使い始めて1週間ほど経ちましたが、一つだけ気になる点がありました。

それは、机を動かすのが大変ということ。

通常であれば押したりひいたりして、動かすことができるのですが、この場合はそうはいきません。

脚の底部分にぐらつかない工夫がされているので全く動きません。だから安心して使えるのはもちろんです。

机の位置を変えたい場合は、一旦机をおろして、移動先にUpingを設置して机を乗せるという作業が必要なんです。

それか机を持ち上げる人とUpingを動かす人と分担をして一気にやる。これは机の大きさや重さによっては難しいかもです。気をつけて作業してくださいね。

勉強机や作業台であれば、動かす頻度はそこまで多くないので問題ないと思いました。

さいごに

とにかくお金をかけずに、机の高さを上げたいよ!という方にはピッタリのアイテムだと思いました。

私も余計な出費が減って、満足度高かったです。迷ってる人はぜひ!